株式会社メソッドの会社概要や代表取締役の石崎氏についてまとめました。

MENU

代表取締役 石崎雄一氏

 

株式会社メソッドのHPキャプチャ

 

株式会社メソッドは、風評被害監視システムのSWAGを使用し被害者をネットの悪意から守ります。

 

ネット上には誹謗中傷風評被害が溢れています。
そんな情報に対して適切な処置を行うサービスを提供しているのが株式会社メソッドです。

 

そこで、ITサービスをネクストレベルへ高める株式会社メソッドについて簡単に紹介したいと思います。

 

まずは、株式会社メソッドの概要から説明します。

 

代表取締役は石崎雄一氏であり、この会社を設立した立役者となります。
昨今の風評被害に悩む人々を救済するべく、充実したサービスを展開する優秀な経営者でもあります。

 

株式会社メソッドはSEOなどのネット集客事業やシステム開発を続けてきており、サーバー調査にも長けています
逆SEOにも強く、インターネット上の危機管理対策に対して高い水準の技術があるのです。

 

それを利用した風評被害対策のSWAGシステムは、まさに株式会社メソッドならではのものでしょう。

 

SWAGとは、監視する警告する全滅させる防御するの頭文字を取ったシステムです。

 

ネット上を監視し、不適切な書き込みをすれば警告が送られ、必要に応じて情報を見えないように対処をし、被害者を守るのです。
徹底的に個人情報の拡散や企業のイメージを害する風評被害を防ぐからこそ、魅力的なサービスになっています。

 

一般的には情報が消えにくいサイトに書き込まれても、時には法律的な見地から対処を行います。

 

それをサポートするのは伊倉総合法律事務所の弁護士、伊倉吉宣氏です。
株式会社メソッドの代表である石崎氏と伊倉氏はパートナー関係にあるのです。

 

個人や企業の権利が害することは明確な法律違反です。
罰せられないからと言ってのさばっている悪質な情報を、株式会社メソッドは全力で排除していきます。

 

また、いじめ撲滅の対策も行っており、社会貢献活動の側面もあります
社会に必要とされる企業を目指していくことが、株式会社メソッドの使命でもあるのです。

 

ビジネス誌などでも石崎氏の存在は注目されており、今後の情報社会に必須の存在になることは疑いようがありません。